« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

おさんぽカメラ

1306034777709.jpg
iPhoneから初投稿。上手くいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在進行中(2011年5月)

Kosumosu01

季節先取りしすぎ!のコスモスです。縦35㎝×横30㎝の小さめの図案です。
もうちょっとで完成かな。

しかし、クロスステッチがしたくなったので、
溜め込んでるキットの中から、コレを引っ張りだしてきました。


Lv2kit01

戸塚刺しゅう・ビギナーズキットのレベル2
「ティッシュボックスカバー」です。
最初からカバーの仕立てが出来てますので、ボタンを外して、
刺しゅう枠は使わずに刺してます。

続きを読む "現在進行中(2011年5月)"

| | コメント (0)

戸塚刺しゅう展 情報(2011年4月〜)

ハガキがないのですゴメンナサイ。
せめて情報だけでも。

第18回 戸塚刺しゅう展

会場 京阪百貨店 守口店
   7階 京阪ギャラリー
   ・京阪電車「守口市」駅東口すぐ
   ・地下鉄谷町線「守口駅」下車 徒歩5分

日時 2011年4月28日(木)~5月3日(火・祝)
   午前10時~午後7時30分  ※最終日は午後4時30分まで

私、京阪は行ったことがないんですよね。
一度チャレンジしようかしら…
谷町線の駅からですと、道がわかりにくそう(←方向音痴…)
でも我が家からだと交通費が安いcoldsweats01


戸塚のHPより関西圏を抜粋してみました(5/1現在のものです)

2011年 5月18日(水)~ 5 月22日(日)ヤマトヤシキ 姫路店
2011年 7月27日(水)~ 8 月 1 日(月)大阪タカシマヤ(難波高島屋)
2011年10月19日(水)~ 10月22日(土)洲本文化体育館

| | コメント (0)

2011年3月11日(金)

こんにちは。
このちいさなblogへ来てくれて、本当にありがとうございます。

3月11日の、あの大地震以降、どうブログを書いていいか
自分でも決めかねているうちに…
とうとう5月になってしまいました。

前日の3月10日、神戸阪急の刺しゅう展へ出かけておりました。
今年のカレンダーの作品と、展示会ポスター作品の展示があって、
本当はその記事を書くつもりだったのですが。
吹き飛んでしまいました。

ちょうどテレビの生放送をみていて、東京方面で地震があったのがすぐわかりました。
でも、大阪の我が家も、ゆらりと揺れていることに気づいて
何がおこってるのか、頭の中が真っ白になりました。

刺しゅうの事をメインにしよう、そう決めてブログを開始しましたので、
地震の事は触れないでおこうか、とも思ったのですが。
しかし、書くにも言葉が出ないのです。
何というか、いっぱいいっぱいなのに、からっぽで。

東日本大震災、忘れないように、
2011年3月11日(金)のタイトルで
この記事を残しておこうと思います。

そして、私のできることを、少しずつやっていこうと思います。
明日も、ちくちく。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »