« 突然… | トップページ | 第49回 戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店) »

古い戸塚刺しゅうの本

T53karakusa

一ヶ月以上さぼってしまいましたが…
前記事「突然…」の続きです。

刺繍糸を買い足す目的があったので、
そのまま心斎橋から地下鉄にのって
天王寺の「ABCクラフトあべのキューズモール店」へ行って来ました。

もうすごい人!レジの行列!!
なんとか、刺繍糸、造花などをちょこっと買って「ABCクラフト天王寺店」へ。
キューズモールへ移転する前の、お店があったビルの8階です。

こちらの天王寺店は、トールペイント専門店だそうですが、
(株)カラーフィールドさんの書籍販売店「アートブックショップ」が
手芸本専門洋書・古書センターをオープンされてます。
刺しゅう、トールペイント、あみもの、いろんな手芸関係の古書が集まってます。
海外の本もありました。掘り出し物があるかも???

で、戸塚刺しゅうの古本があるとの情報を手に入れたので、
ごそごそと漁ってまいりました。

購入したのが写真の一冊shineです。

どなたか大切にされてたんでしょうね、とてもキレイでしたhappy01
1986年初版発行。ちゃんと実物大図案もついてました。
表紙のテーブルセンター、すごいでしょ(笑)
でもね、図案はとてもいいと思うんですよ。
私が、からくさ模様が大好きだっていうのも、あるかもしれませんが、
今風の色合いにして刺しゅうすれば、十分いける!と思います。

で、この本に載ってたソーイングケースの図案を刺しています。
かわいいんですよ、からくさ大好きheart04


Karakusa1_2


|

« 突然… | トップページ | 第49回 戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店) »

おでかけ・おかいもの」カテゴリの記事

戸塚刺しゅう」カテゴリの記事

手芸雑誌・書籍・道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然… | トップページ | 第49回 戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店) »