« 戸塚刺しゅう展 情報 2011年10月〜(関西圏です) | トップページ | 第45回 戸塚刺しゅう展(阪急うめだ本店) »

小さなソーイングボックスとiPhoneケース

Sewingbox

友人と、天王寺のキューズモールに行ってきました。
で、もちろん、ABCクラフトにGO!happy01

刺繍糸の買い足し、だけのつもりでしたが、
いろいろと見つけてしまいましたhappy01

刺しゅう教室に持っていくのに、丁度いいサイズの、
ペンケース 兼 ソーイングボックス!
ずーっと探していたのです。
筆記用具、ピンクッション、糸切り鋏、リッパー、いろいろ持っていきますよね。
なので、刺しゅう枠以外の道具を、全部納められるような箱を。

いま使っているのは、和菓子屋さんの「吹き寄せ」が入っていた
銀色のカンでして、この写真のものより少し薄いぐらいで、ほぼ同じ大きさのもの。
ロフトやハンズに行くと、文具関係のコーナーをさがしたり
洋菓子店などでは箱をチェック(もはや中身は二の次だったりして…)
紙箱ならあるんですけどね。

よかったわ〜デザインも可愛いし(ほかにも数種類ありました)
ただ、持ち歩くとカタカタうるさいので、中に布を貼付ける予定です。

で、もうひとつが…

Case1

iPhoneケース!なんとクロスステッチができます!
ABCクラフトの刺しゅうコーナーにありました。
ネットで見たことはあったのですが、電気店などでも見かけず、あきらめてました。
…買っちゃったよ!

Case2

簡単な図案と、針と糸がセットになってます。
うーん、図案どうしようかなあheart04

…で、このとき、別ビルに入ってるアートブックショップには寄らなかったのですが…

数日後、9月末に、親会社のカラーフィールドが倒産されてたというのを知りまして。

あああショックです…わたしが行ったときには閉店になってたのかな…。
ニュースレターも来てたし、東京のお店はイベントがたくさん予定されてて、
関西にもお店を出してくださって。
京都のお店にも一度行ってきました。

たくさんの手芸関係の洋書、教えていただきました。
購入した本はお気に入りばかりです。
本当に、ありがとう。

で、同日さらにスティーブ・ジョブズが亡くなったニュースが。
なんだか、思ったよりショックでした。
それなりにMac歴が長いからかな…いまもiPhoneでお世話になってます。
おつかれさまでした…。

ちょっとさみしい10月始まりになってしまいましたが。
ブログを始めて、三年目に入りました。
こつこつ、ちくちく、がんばります。


|

« 戸塚刺しゅう展 情報 2011年10月〜(関西圏です) | トップページ | 第45回 戸塚刺しゅう展(阪急うめだ本店) »

おでかけ・おかいもの」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

手芸雑誌・書籍・道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸塚刺しゅう展 情報 2011年10月〜(関西圏です) | トップページ | 第45回 戸塚刺しゅう展(阪急うめだ本店) »