Postcard

戸塚刺しゅう展 (西宮阪急)

Nishinomiyaten1_3

戸塚刺しゅう展(兵庫県 西宮阪急百貨店)

日時 2012年3月7日(水)〜13日(火)10:00〜20:00
会場 西宮阪急 4階催場(入場無料)
   阪急西宮ガーデンズ内です
   阪急神戸線 西宮北口駅 東改札口から直通デッキがあります。
   
  ※本屋さんの横にある南改札から出てしまうと、直通デッキに出られません!
   私はうっかり南から出てしまい、バスターミナルの一階に下りて、
   東改札口へ戻りました…sweat01


事前にハガキが入手できなかったので、会場でもらってきました。
紫陽花にミモザ、かわいい!!
(でも刺すのは大変でしょうね〜〜happy02

西宮阪急にて初開催です。
個人的には、こちらの会場の方が近いので大歓迎heart04

続きを読む "戸塚刺しゅう展 (西宮阪急)"

| | コメント (0)

第45回 戸塚刺しゅう展(阪急うめだ本店)

Totsukaten45

風邪引いてしまって、UPするのが遅くなっちゃいました。
滑り込みセーフかな?

第45回 戸塚刺しゅう展
日時 平成23年11月25日(金)〜30日(水)
会場 大阪 阪急うめだ本店 11階催場(入場無料)
時間 午前10時〜午後9時
   ※27日(日)〜29日(火)は午後8時まで

わたしが入手できるのは関西圏だけですが、
戸塚刺しゅう展のハガキコレクションみたいになってきました…このブログ。
カテゴリーを作っちゃおうかしら(見るのは私だけだろうけどsweat02

ハガキをよく見ると、百合やあじさいなど、お花が立体的ですね。
淡いピンクのバラ、好みの色合いlovely
でも、お花って、刺すのが本当に難しいです。
じーっくり、よく見てこなくては!
あとはいつものクリスマステーマがあるのかな??

さて、同じ日程の同じ11階で
(昨年と同じく、お隣ですよね?)
「リサとガスパール絵本原画展2011」やってます!

もちろん両方行きますheart04
ピンバッジ買えるかしら。

以下、写真のお話など。

続きを読む "第45回 戸塚刺しゅう展(阪急うめだ本店)"

| | コメント (0)

第49回 戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店)

Totsuka49
Totsuka491
(↑クリックすると少し大きくなります)

第49回 戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店)
平成23年7月27日(水)〜8月1日(月)
高島屋大阪店 7階 グランドホール
午前10時〜午後6時30分(7時閉場)
※最終日は午後5時閉場です

「水都大阪 花めぐり」というテーマのようです。
ハガキに、大阪城や中之島の公会堂がありますね〜楽しみnote

| | コメント (0)

第44回 戸塚刺しゅう展(阪急うめだ店)

Totsukaten44_2
(画像はクリックすると少し大きくなります)

2010年11月24日(水)〜30日(火)
阪急うめだ本店 11階催場

それから、同じ日程で
「リサとガスパール絵本原画展2010」です!
同じ11階催場なので、お隣同士ですね。
どちらも入場無料です!

リサガスのショーウインドウは11/17からheart04
3D映像って????メガネが置いてあるのかしら?

最近、展示会の紹介ばっかりですね〜。
ちょっと反省…

| | コメント (0)

第27回 戸塚刺しゅう展(京都高島屋)

Totukaten27


第27回 戸塚刺しゅう展

平成22年8月25日(水)〜30日(月)
京都高島屋グランドホール 7階

今月の教室の時に、京都の展示会の話をしていましたら、
先生が送って下さいました。ありがとうございます!

写真一枚目の右下、「創作姿見」だそうです。
京都はまだ一度も見に行った事がありません。
行きたいですheart04が、今年の夏の暑さに負けてしまいそうwobbly


8/28 追記:行ってきました!
展示会ポスター作品「大切な人へ想いを届けよう」(切手デザインの作品)と
今年度2010年の戸塚カレンダーの作品(1月〜12月)の展示がありましたよ!
感想は後日。宿題が…coldsweats01

| | コメント (0)

第48回戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店)

Totukasisyuten481
Totukasisyuten482

※写真をクリックすると少し大きくなります。


第48回戸塚刺しゅう展
平成22年7月28日(水)〜8月2日(月)
高島屋大阪店7階グランドホール
午前10時〜午後7時

ハガキを頂いたのでアップしておきます!
私も見に行く予定ですnote

行ってきましたhappy01
ちょっと間が空いちゃったので、記憶が曖昧ですが、感想です。

続きを読む "第48回戸塚刺しゅう展(高島屋大阪店)"

| | コメント (0)

第15回戸塚刺しゅう展(神戸阪急)

Totsuka

ハガキを頂いたので、忘れないようにのせておこう。

2010年3月10日(水)〜16日(火)
神戸ハーバーランド 神戸阪急3階催場

ペンギンかわいい!penguinお腹ぽんぽん!
お花が立体的に見えるんですが…ワイヤーワークかしら?
いま刺しているカレンダーの実物が展示されるそうなので、
(ありませんでした〜)
ちょっと遠いのですが行くつもりです!

追記:行ってきました!(長文です)

続きを読む "第15回戸塚刺しゅう展(神戸阪急)"

| | コメント (0)

第43回 戸塚刺しゅう展

Totukasisyuten大阪、梅田阪急百貨店で開催された、戸塚刺しゅう展に行ってきました。
会場は撮影禁止なので、写真はこれだけですが。
以下、おぼえているうちに感想を。

続きを読む "第43回 戸塚刺しゅう展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)